二次元も三次元も愛したい

女キャラの夢女子

2017-11-10から1日間の記事一覧

声優を1ミリも知らない視点から見るsideM

アイドルマスターsideMを見ました。面白かった。どこが面白かったか書きます。 私が見たのは1話らしく、主人公らしきグループ、ドラマチックスターズの回でした。 ネタバレを含みます。 ドラマチックスターズは3人グループで、それぞれ前職が弁護士、外科医…

百合女子は攻めにもなりたい??

百合女子の考察の記事があまり無いので、増えてほしい今日この頃です。星です。 今回は、百合女子について思ったことを書きます。 同性どうしの関係を描くジャンルがありますよね。百合とBLです。 どちらにせよ、作者の男性性、女性性に対する意識が表れると…

アイドルになりたい!!!

多分、この日本の老若男女、皆が思っているだろう。アイドルになりたい!!! そうでなければ、こんなにアイドルコンテンツが流行る訳がない。 野球やサッカーを始めとするスポーツも、ミュージシャンも、ベストセラー小説家・漫画家も、多くの人がなりたかった…

ファンタジーが居場所

二次元のキャラに本当の意味で会えることは、ないと思う。それはきっとしあわせなことだ。 子供の頃は夢を見る。明るい未来が待ってる、憧れの人にいつか会えると信じている。 大体は何かによって打ち砕かれるのだが。 そうやって、夢を打ち砕かれることが、…