二次元も三次元も愛したい

女キャラの夢女子

嫁の名は

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」

嫁の名はっていう企画が昔、アニメイトでありましたね。

今回はそんな感じで、私の推しはどこから?現在の推しについて書きます。

私の場合は二次創作から。ちょっと不純。

同じ作品の、別のキャラクターがもともと好きで、その二次創作を読んでいました。何度も姿を見るうちに、徐々に・・・という感じでした。

気が付けば側に、っていうあれに似てるかもしれない。

もともと10年ほど続いているジャンルなので(何とは言いませんが)、供給はpixivです。昔は栄えていたようで、過去の遺跡をひとりで探検している気分です。楽しい。

一応、2年間ほど同じキャラクターが一番好きです。

他に、まあ好き、というキャラクターが数名(別ジャンル)。

二次創作から好きになるっていうのは、賛否両論ありますね。それでジャンルのファンが広がるならそれでいい、という意見をよく聞く(主観)。

推しに出会えてよかった、と言えるような人生にしたいです。