二次元も三次元も愛したい

女キャラの夢女子

ライブは沼の始まり

ライブ。それは沼の入り口である。

今ではフェスというものもあり、ライブへ行く機会は多くなったと思う。

何にも興味が持てない。夢中になれるものを見つけたい。そう思っている人は是非、ライブへ行ってみてほしい。

ここで重要なのは、自分があまり知らないジャンルで、ある程度人気のあるものであることだ。

多くの人をひきつけるには理由がある。また、ファンによる強い愛も大いに感じられるだろう。

かく言う私も、ライブへ行ったことがある。(もちろん二次元関連)

そのジャンルのライブには、高校生の頃から行ってみたいと思っており、大学生になり行動範囲や自由な時間、お金ができたため、行ってみようということになった。

で、行ってみた。すごい。まずはそう感じた。

会場に入る前からとても長い行列ができており、皆必死にTwitterをチェックしたり、友達とそのジャンルへの愛を語り合っている。

ライブが始まってからもすごかった。ファンによるコールがすごい。盛り上がりもすごい。

詳しく書くとジャンルがわかるのでこの辺にしておきます。

ライブ、行ってみようかな…と迷っている人はぜひ行ってみてください。

その思い出は一生ものです。