二次元も三次元も愛したい

女キャラの夢女子

男性向けエロ同人誌に対して思うこと

タイトルが過激になりました。星です。

私は好きなジャンル限定ですが、同人誌を数十冊読んだことがあります。もちろん、その中にエロ同人誌もありました。

いわゆる男性向けのジャンルなので、わりと過激なシーンも多かったです。今回はその雑感について書きます。もちろん主観です。

エロ同人誌が好きか、と聞かれると、好きなものもあります。私が好きなのはかなりピュアなやつです。(エロな時点でピュアとは??という感じですが)

要するに、無理やりが嫌いです。二次元女子の合意がないやつ。

二次元相手に合意を得る、というのも無理な話ですが、話の中で明らかに女子が嫌がる描写があるものが苦手です。強姦とか。二次元女子には幸せでいてほしいと勝手に思っているためです。

突然ですが、百合は好きです。むしろ百合が好き。

その理由は、乱暴な内容になりにくいからです。わりと気持ちよさそうな描写が多い気がします。

男の描写をなるべく見たくないという理由のためでもあります。

私はAVが見れない、見たとしても良さがわからないタイプの人間ですが、同人誌を読んでいて、これは現実でやっちゃダメだろうと思うことがよくあります。

AVもエロ同人誌もファンタジーだと思ってます。だから楽しめる部分も多いです。

何が言いたいのかというと、三次元女子にはやさしくしよう、ということです。

個人的には、作者が女性の、男性向けのエロ同人誌が参考になる気がします。

作者本人が相当女性を嫌っていない限り、徹底的に二次元女子を傷めつけるような内容にはしにくいと思います。