二次元も三次元も愛したい

女キャラの夢女子

声優を1ミリも知らない視点から見るsideM

アイドルマスターsideMを見ました。面白かった。どこが面白かったか書きます。

私が見たのは1話らしく、主人公らしきグループ、ドラマチックスターズの回でした。

ネタバレを含みます。

ドラマチックスターズは3人グループで、それぞれ前職が弁護士、外科医、パイロットです。

転職しないほうが、福利厚生とかよかったんじゃないか?とかは言ったら無粋ですね。

ワケあってアイドル、というだけあって、パイロットさんのトラウマが描かれているのがよかったです。

それぞれ全く個性の違う3人。唯一おしとやかでまとめ役のような元パイロットさんも、本番にめちゃくちゃ弱かったりします。

それでも、3人でいるからこそできることがある、という形に落ち着きます。めでたしめでたし。

プロデューサーがいい感じに3人にアドバイスをしていたのもよかったです。

転職がうまくいくサクセスストーリーでもあるため、社会人のハートをつかんでくる感じがします。

彼らの今後が楽しみです。