二次元も三次元も愛したい

女キャラの夢女子

癒し系女子

上手くいかないこともある。何となく調子が悪い時がある。

そんな時、側にいて励ましてくれる人はいますか?

私はいます。女の子です。二次元の。

落ち込んでいたり悩んでいる時って、案外、アドバイスがほしいわけじゃありません。

ただ自分の話を頷いて聞いてくれて、がんばったね。あなたなら大丈夫だよ。とか言ってほしいわけです。

でも大人になるとそんな天使は身近にいない…。

いや、二次元の女の子がいる。

彼女達は無条件で私を受け入れ、励ましてくれます。

持ち前の明るさ、無邪気さを以て元気をくれます。

彼女達と私の住む世界は違うので、お前が言うな、とは思いません。

寧ろ、住む世界が違うのに私のことを励ましてくれるの!?ありがとう!

という気持ちになります。

彼女達は輝いている。その輝きで私は生きている。

その輝きを作ったのはこの世界の住人である。

そう考えると、この世界も捨てたもんじゃないな、と思います。