二次元も三次元も愛したい

女キャラの夢女子

推しが同性の人 友情が重い説

星です。女性は愛が重い生物として有名ですが、特に同性を推しにする人は、友人に対しても重いんじゃないかと思ったので、これを書きます。

以下、私が勝手に考えた仮説です。

1同性に対して、何かある

こう書くと意味深ですが、例えばとても仲の良い友人がいる、信頼している家族がいるなど、同性で深い人間関係を結んでいる相手がいる、という仮説です。

同性に対してプラスのイメージがあるからこそ、推しに選びやすい部分はあるのではないでしょうか。

2友情か恋愛、どちらを選ぶかーーー答えられない

友達が恋のライバルになることはありますが、その時どう思うか、ということです。

相手と自分が付き合っても友情が破綻するかもしれない。だからといって相手と友達が付き合ったら自分に構ってくれなくなるかもしれない。

そもそも好きな人被っただけで、いろんな意味で絶望的。

…みたいに考えると思われます。

 

 

以上、仮説でした。

同性に対していいイメージを持っていたり、何かしら思い入れがあると同性を推しにしやすいのかな、と思います。