二次元も三次元も愛したい

女キャラの夢女子

セクハラ報道を見て推しカプを思う

星です。

最近、セクハラが盛り上がっていますね。

私も詳しくはないので、二次元やカップリングが好きな人の一意見を書きます。

「三次元と二次元は別」

この一言が私の主張ですが、詳しく言うと、欲望と人間関係は別、ということです。

私はカップリング厨なので、鍵をかけたTwitterなどでカップリング妄想を楽しんでいます。

ピクシブの二次創作でもそうですが、大前提として、二人は両思いです。

いわゆる、「この人になら何をされてもいい」状態です。

だから、何でもありな訳です。

お泊まりの際に同じ布団に入ったり、突然抱きしめたり。

私自身、友達くらいならそういうことされても大丈夫かなーと中学生の頃、思っていたのですが、

友達が思いがけず抱きついてきた時がありました。

その時に思ったことが、「やめてほしい」でした。

私はパーソナルスペース(他人が入ってきても許せる距離)が狭いため、そういう風に感じたのだと思います。

ちなみに、二次元のカップリングが抱きついているのはとても可愛いと感じます。

要するに言いたいことは、現実は複雑だから慎重にいこうね、ということです。

私が二次元を好きでいる理由の一つに、現実ではリスクが大きすぎて面倒くさいこともあると思っています。