二次元も三次元も愛したい

女キャラの夢女子

遅れまして

今週のお題「おかあさん」

遅れましたが、母の日だったので、母へ言いたいこと(実際には言えない、言わない)を書こうと思います。

 

私はあなたが大好きでした。今も好きですが、私が大人になってしまった今、あなたは昔ほど絶対的な存在ではなくなりました。寂しさと同時に、少し喜びも感じています。

私はまだ未熟者で、だらしない面も、できないこともたくさんあります。

それでも、私なりにがんばりますので、どうか温かく見守っていてほしいです。  

 

最近、予期せぬトラブルが起きてしまいましたね。私は部外者みたいなので口出しはできないですが、愚痴を聞くくらいならできます。

イライラしていることが増えましたね。恐らく、私が幼い頃は、私たちにそういう姿を見せないように工夫してくれていたのだと思います。

昔のように、恐いけど優しい絶対的な存在ではなく、ようやく、ひとりの人間として見ることができるようになりました。

家の面倒なことをたくさん引き受けてくれて、本当にありがとう。

これからも生きていかないといけないので、側にいるうちは仲良くやりましょうね。

あなたも私も、適度な距離でいられたらいいなと思います。

 

 

以上、母へ言わないけど言いたいことでした。

忘備録として置いておきます。