二次元も三次元も愛したい

女キャラの夢女子

社会的に生きてるとネットの情報が薄くなる

ここで言う社会的に、とは、家から出て人と関わる、というニュアンスです。

独断と偏見の文章ですので、ご注意ください。

「最近の若者は…」「男は…」「女は…」「さとり世代は…」など、主語は大きくなりがちです。

何かを語るときは軸を決める必要があるので、主語が大きくなるのは仕方ないですが。

ネットで情報を集めていると、私はよく鬱になります。マイナスな内容がとても多いからです。

そんなときは、自分で体験する、自分の目や耳で感じ取ることをします。

たとえば、女って嫌だよね、という意見に引っ張られたら、女友達に会ってみる。○○のバイトってブラックだよね、と言われたら、実際にそこでバイトしてみる。

自分自身で体験できることは限りがあります。だからこそ、自身で体験することで得られるものこそが大切になると考えています。

以上、スマホを弄ってばかりいる自分への自戒でした。