二次元も三次元も愛したい

女キャラの夢女子

働いてみた

アルバイトを始めました。

バイト自体は経験があるのですが、空白期間があり、久々に勤務することになりました。

数年間ぶりに働いてみると色々なことを感じたので、今回はその覚え書きです。

 

まず、人ってヤバい。

甚だしい、くらいのニュアンスです。

十人十色と言いますが、本当に色々な人がいますね。

喋りやすく、顔を見ただけで幸せになれるタイプの人もいれば、毎回一言多く、無愛想な人もいます。

その言葉いる?とか、笑おう?とか思います。

 

次に、慣れるまでが大変。

何年間も続けてる人たちが周りにたくさんいるので、始めたばかりとはいえ、できなくて落ち込むことが多いです。

 

最後に、不文律を理解するのが大変。

何をしたらアウトとか、仲間内のノリの把握といった感じです。

仕事のルールも先輩によって違ったりするので、共通項を見つけたり。

 

ちょっと働いてみただけで、多くのことを感じました。

引きこもりの時に比べ、嬉しいことも辛いことも2倍、緊張感も2倍といった感じです。

何事もある程度続けないと本質は見えてこないので、とりあえず続けていくつもりです。