二次元も三次元も愛したい

女キャラの夢女子

性だけだと思わないでほしい

オタク=性的、というイメージがあります。

頻繁に性的なオタクコンテンツに出会うので、まあ仕方ないことだとは思いますが。

正直、私自身、性的な要素抜きでコンテンツを楽しんでいるかというと、やはりそれは違います。

 

ただ、オタクコンテンツにあるのは、性的な要素だけだとは思わないでほしいです。(大変難しいことですが)

キャラが普通に可愛かったり、こういう世界に住みたい!と感じたり。

こういう友達や兄弟がほしい、と思ったりします。

それから、ある目標に向かってがんばったり、キャラが成長していくストーリーを見ることや、コンテンツそのものが大きくなって、イベントの動員数を増やしたりしているのを見守るのはとても楽しいです。

 

私は女性キャラを主に愛好しています。その要素の中に性的なものがないとは言えません。

しかし、そういう要素も含めて可愛いと感じるし、コンテンツの歴史や、何よりキャラの性格、ポジションが大好きです。そのキャラの出番は全力で応援します。

 

性的なものが溢れて、さらに速いスピードで消費されがちなコンテンツだからこそ、自分はずっと愛し続けようと思います。