二次元も三次元も愛したい

女キャラの夢女子

魔法使いで在りたい

魔法って素敵ですよね。どんなことでも叶えてしまうもの。

今って、わりと何でも叶うと思うんです。ドラえもんのグルメなんとかっていう秘密道具みたいに、蟹食べたいなーと思えばネットで蟹を注文したらいい。

何でも叶うようになったからこそ、今度は「望む力」や「願う力」がとても重要になっていると思います。

魔法使いって、もしかすると「魔法をどのように使うか」「どのような手順で使えば目的を達成できるか」を考える職業なんじゃないかと、最近思うようになりました。

 

そう考えると、ちょっと夢がないような気もします。けれど、魔法使いが長けていたであろう「願う力」を大切にしていきたいです。

 

「願う力」が簡単に潰されてしまいそうになる現代だからこそ、大切にしたいです。