二次元も三次元も愛したい

女キャラの夢女子

令和 新卒より

令和ですね。新卒ですね。

私、いつも最初に思うんです。どこかの組織に入ってすぐ、辞めたい人や辞める人の気持ちが痛いほどわかる、と。

毎回、入ってすぐに心が折れそうなことが起こるんですよね。それも立て続けに。何かトラブルが起こって、そこから精神が回復しないまま次のトラブルが起きる、みたいな。

高校生になったばかりの時は、テストで平均点に及ばなくて落ち込んで自転車で帰っていたら車と接触しました。そして体を痛めたという……。

まず必要なのはゆっくり休むことですね。しっかり休憩を取って1度冷静にならないと、ろくなことになりません。

新しい環境に慣れなくて疲れている人は、ぜひゆっくり休みましょう。いったん客観的に、他人事のように見て、それから続けるなり辞めるなり、考えればいいじゃない。

と、天使側の私は言っております。そうだね、ゆっくり休みます。

一寸先は闇というか、未来にどうなっているかは解らないけれど、今を大切に生きたいです。