二次元も三次元も愛したい

女キャラの夢女子

わんちゃん

負け犬にもワンチャン(ワンチャンス)あるといいですね。

 

「手に職をつけよう」「IT業界は伸びる」など、キラキラした毎日を送りつつ有言実行している人たちを羨ましく思っている、今日この頃です。

趣味でホームページデザインを学ぼうと思っています。

というのも、私はIT企業で働いてはいません。地元就職に拘ったため、実家暮らしですがたくさんお金を貰える仕事ではないです。さらに、将来に繋がるスキルが身に付いているかというと、疑問です。

「だいたいそれでいいんじゃないの」という言葉などに励まされたりしていますが、やはり将来のことを考えると不安です。

貯金も大切ですが、スキルを磨きたいです。

将来のお金の不安をなくすために。

難しいですけどね。

 

社会人になっても「楽しい」瞬間を大切に生きていきたいです。

疲れた夜はしっかり寝て、なるべく穏やかに過ごしたいです。

 

話が反れましたが、ホームページデザイン学びます、という内容でした。

辛いことが多い世の中ですが、がんばって生き延びましょう。