二次元も三次元も愛したい

女キャラの夢女子

百合が女性独立っぽい話

百合と女性の独立は関連があると感じます。

王子様にお姫様が選ばれてハッピーエンド、というシナリオだけが正解じゃなくなったという点で。

私が好きなのは百合のカップリングなので、よくTwitterなどで見るお題に当てはめて妄想するのですが、妄想上の女性キャラはそれなりに強さを持っています。

例えば、「敵から逃げる」というお題。カップリングのキャラ二人をそれぞれA、Bとすると、AがBをお姫様抱っこして走るという場合も考えられます。

ちなみに、私が推しカプで妄想した場合は、「お互いに手を繋いで逃げる」です。

お互いに力が互角というか、相手を支えるだけの力を持っていて、独りでいても困らないけれど「好きだから」一緒にいる、という感じです。

妄想ではありますが、それが私の理想のカップルなのだと思います。

百合の面白さの一つに、男女カップリングで男性が担っていた役割を、女性キャラにどう分配するか、というのがあります。

収入が良かったり、イベント事を率先して決めたり、疲れている相手に対して「逃げちゃおうか」とか言って旅行に連れ出したり。

現実がそうなればいいとまでは思いませんが、私の理想郷的な妄想ではそういう感じです。

どんな立場の大人でも、ほっと一息つける時間がある社会であってほしいです。

その方が生きやすくなるから。