二次元も三次元も愛したい

女キャラの夢女子

損得よりも大事なこと

増税まで、あと僅か。

最近、欲しいものと買い換えたいものがたくさん出てきました。

そして好きなジャンルは、ことごとくソシャゲになっていきます。

スマホを新しいものに換えようかな、とよく思うこの頃です。

 

お金で買える欲しいものはたくさんありますが、それは今必要なものなのかを考えるようにしています。すると、実は必要なものは少ないです。

それから、コストを抑える方法は、まとめ買いだけではありません。

例えば食べることが生きがいな人がいれば、外食ではなくて市販の食材を組み合わせて料理するとか、外食するなら単価が高くなる夕食は控えるとか、工夫できます。

 

お金って幸せになるための手段でしかないので、それに振り回されるのは嫌です。

改めて、自分の幸せを感じられるものを大切にしたいです。

節約というゲームも、もちろん楽しいですが。