二次元も三次元も愛したい

女キャラの夢女子

私が早くしにたいと思う理由

死と向き合いたくて、書きます。

 

人間はいつか死にます。だから、死にたいではなく、早く死にたいなんですね。

苦しいのと痛いのは嫌なので、なるべく楽に死にたいです。

 

死にたい理由は、生きていることに疲れたから。これに尽きます。

生きているだけでお金がかかる。お金を稼ぐために働くのはしんどい。クレームとかも受ける。毎日叱られる。

身の回りのことをするのもしんどいです。これは昔からなのでしょうがないのでしょう。

 

休みは人並みにあります。ただ、いくら休んでも考え方は変わらないですね。

 

老後に何千万円必要という話がありました。笑えます。そんなに長生きしないって。

生きててよかったと思うことはあります。クレープおいしいとか。

でも、それくらいです。

 

生きてることが素晴らしいなら、死ぬことも素晴らしいです。

もう苦しまなくていいから。

私が望むのは、生きたいと思わせてくれることではなくて、少しでも楽に毎日をやり過ごすことです。

そしてなるべく早く、楽に死ぬことです。

 

地球上の人間があと半分くらいになれば、もっと生きやすくなるでしょうか。

奴隷労働とかもなくなるでしょうか。

 

エネルギーや食料の不足の議論を見るたびに思います。

人間の数を減らせばいいのに。

 

子供を産まず、死にゆく人を医療で邪魔しなければ可能なのではないでしょうか。

 

親には私を産んでほしくなかった。

それだけは確実に言えます。

苦しみが毎日降ってくるこんな世の中に。