二次元も三次元も愛したい

女キャラの夢女子

内面を愛せるように

内面は大事!、と言いつつ、ルッキズムという概念があります。

ようは、見た目は大事!というやつです。

人間は内面が勝負だと言っても、最初は見た目しか情報が与えられません。

ネットなどの文章のやり取りや声を聞くより、見た目で与えられる情報は多いです。

百聞は一見に如かず、という諺もあるくらいです。

 

何が言いたいのかというと、結局現実では見た目重視だよね、ということです。

ここで、話を二次元に移します。

二次元の特徴は何でしょうか?

その一つに、みんな美しい、というのがあると思います。

作画がきれいじゃないとなかなか見てもらえない、それ故に美男美女ばかりになりがちです。

いわゆる不細工は、意図的にでないと描けません。

 

ということは。ということは、です。

みんな美男美女。容姿レベルは同じ。

ということは…??

内面で勝負だ!!!!!

そうです。内面で勝負です。

あら不思議。現実世界の壁、ルッキズムが取り払われました。

 

キャラの好みこそあれ、殆どのキャラが美しいので、あとは受け取り手の好みの問題ですね。

 

究極的には、深い関係は、内面を深く知ることが重要になると私は考えています。

だからこそ、二次元の、自分の好みを追求すると、ルッキズムに囚われない何かが見えてくるかもしれません。