二次元も三次元も愛したい

女キャラの夢女子

二次元の女の子は好きですか?

二次元の女の子は好きですか? 私は大好きです。

今は想定通りラブライブサンシャインにハマっています。

私が二次元女子にハマり始めたのは小学生の頃。きっかけは某モンスターと旅するゲーム。当然、男子も女子も出てくるんですが、だんだん女子キャラクターに注目するように。

あとはまあ、お察しください。

で、学年が上がると、情報源も広がります。そう、インターネット。画像検索をかけるうちに必然的に辿り着いたのがそう、pixivです。

pixivには上手というか、第2の公式のような絵がたくさんありました。そこでまたキャラクターたちに惚れるわけです。初めて見たときは頭殴られたような衝撃だった(それくらい感動した)。

今もpixivさんにはお世話になっております。あの頃から見るサイトが変わってなさすぎる。

最初の記事に私の好きなテーマを扱った記事が少ない、みたいなことを書きましたが、簡単に言うと、二次元キャラクターについて語る記事が少ない気がしたんです。

いっぱいあるじゃん?と思うでしょう。いっぱいあるんです。男性キャラクターに関しては。

私の主観なんですが、男性キャラクターに関する記事はよく見かけます。BLとか。

2.5次元舞台とか。同人誌に関しても、ブログで良く見かけるのは男性キャラクターが多いような気がします。

もちろん、女性キャラクターを扱った同人誌もたくさんあるんだけど、ブログの記事で取り上げているのが少ないような。

例えば、「二次元 好き 結婚したい」と検索すると、かなり多くの対男性キャラクターの記述がヒットします。また、テレビ番組でアニメ特集をやるときは、少し昔(~2008年くらい?)のアニメを紹介するのが主です。

何が言いたいのかというと、私の好きな女性キャラクターが出てこない( ノД`)

女性キャラクターが全く出てこないわけではありません。でも私の好きなキャラクターがマイナー過ぎるのか、出てこない。

話がずれました。私の好きな女性k(ryが出てこないのはまあ、いいんです。

でも、女性キャラクターとどうこうするっていう記事が少ないのではないか、と感じます。

だから取り合えず、自分の、女子キャラクターへの思いなどについて書こうと思ったわけです。

この質問に対するYESが広がればいいな、と思います。

二次元の女の子は好きですか?