二次元も三次元も愛したい

女キャラの夢女子

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

百合が女性独立っぽい話

百合と女性の独立は関連があると感じます。 王子様にお姫様が選ばれてハッピーエンド、というシナリオだけが正解じゃなくなったという点で。 私が好きなのは百合のカップリングなので、よくTwitterなどで見るお題に当てはめて妄想するのですが、妄想上の女性…

転職って

転職は、人を横流しするようなもので、大航海時代の貿易と似ている気がします。 業者は人や商品を移動させるだけで儲かる。 数字を上げることは大切かもしれませんが、そのために必要なのは数字じゃないと思います。 心が折れないようにしたいです。 無理は…

洗脳された子供の楽しさ

洗脳、という概念について、もう少し考えたいことがあったので書きます。 人間の中で、最も洗脳しやすいのは子供です。人間の幼い時期がチャンスです。まだ自己形成ができておらず、自分の価値観を作るために、その基礎となる考え方を無意識に吸収している時…

わんちゃん

負け犬にもワンチャン(ワンチャンス)あるといいですね。 「手に職をつけよう」「IT業界は伸びる」など、キラキラした毎日を送りつつ有言実行している人たちを羨ましく思っている、今日この頃です。 趣味でホームページデザインを学ぼうと思っています。 という…