二次元も三次元も愛したい

女キャラの夢女子

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆーとぴあ

ユートピア、理想郷。様々な表現があります。 今回は、私の理想郷についての主観を書きます。 まず、理想郷は存在し、また存在しません。 なぜなら、自分自身が理想郷に入れ、そこで暮らしていく場合、やはり悩み事が出てくるからです。 人間の欲求に果てが…

百合とジェンダー

星です。今回は、百合から考えるジェンダーについて書きます。 突然芸能人の名前を出しますが、ぺこさん、りゅうちぇるさん。このお二人の関係性というか、雰囲気が私は好きです。 お互いに支え合っている感じがします。また、盛り上げ役はりゅうちぇるさん…

同人誌の感想は投げ銭

同人誌の感想を作者さんに送りました。 どういう内容がタブーなのかを調べ、本音で作者さんを誉めるように心がけて書きました。 作者さん自身、感想が欲しいとtwitterで発言しており、twitterにweb拍手を設置されていたので、web拍手のメッセージ機能から送…

女に生まれて

女に生まれてよかったー!というネタが昨年流行りましたね。 何にせよ、生まれてよかったー!という言葉が、私は好きです。 その人がしあわせである象徴だと思うので。 今回は、個人的に、女に生まれてよかったことを書きたいと思います。 1女湯に顔パスで入…

少女になれた人たちへ

VTuberやARが流行っている。その中で、誰でも少女になれる、というコンテンツがあるらしい。 VTuberだと、仮想キャラクターである少女の中が男性だったり、VRだと、少女になりきってポーズを決められるゲームがある。 そこで、自分の心の中にある、少女の気…

HUGっと!プリキュアってすごい

HUGっと!プリキュア、実を言うとまだ視聴していないのですが、プリキュアの感想ブログをいくつか読んで、とても感動したので、これを書きます。 まず、プリキュア達の主題が、子育てです。そして相手(敵)が企業組織。 その2つが出てくることに感動しまし…

私の百合観

星です。今回は、独断と偏見で百合を語ろうと思います。 ちなみに百合とは、女性どうしの恋愛、または深い友情のことだと解釈しております。 要するに、女性が二人いて、その二人の関係に注目する、というものです。 百合は繊細で、お互いの指先が触れるだけ…

同性の推しに恋する話

女性がアイドルを推すきっかけとなるのが、感情移入と聞いたことがあり、その通りだと思いました。 同性のキャラやアイドルなどを好きになるのは、大抵そうだと思います。 私が今の推しキャラや過去の推しキャラを好きになったきっかけを思い出してみると、…

ねほりんぱほりん 2次元しか本気で愛せない女たち 感想

2次元しか本気で愛せない女たち、ようやく見れました。内容は、とても面白くて、これからの二次元ライフハックにもなりました。特に、二次元は三次元を生きるための給水所、という部分に同意します。ただ、感覚は個人によって違うので、同意しにくい部分もあ…