二次元も三次元も愛したい

女キャラの夢女子

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスに推しのプレゼン大会をしてきた話

タイトルの通りです。クリスマスにオタクが3人集まってプレゼンをしました。 例年、クリスマスぼっちのスレを見たりして過ごしていたのですが、今年のクリスマスは本当に楽しかったです。 パワーポイントで推しについてプレゼンし、その後、某動画サイトで推…

楽しければ、それでいい

人と会わない日が続いていたのですが、最近は人と会うことが比較的多くて楽しい今日この頃です。 今回は、楽しければそれでいいじゃん、と思うことについて。 突然ですが、言いたいこと言えない状況とか、自分の本当の気持ちがわからない状況って辛くないで…

オリンピックのマスコット案について思ったこと

オリンピックのマスコット案が発表されました。個人的には、みんな可愛いと思います。 ただ、パクリ疑惑も言われていますね。 それについて、思ったことを書きます。あくまで主観です。 私は趣味でデジタルイラストを描いていたことがあります。特別上手くは…

「好き」増えてー\(^^)/

オタクのブログを読むのが好きです。好きな対象は一般的ではないかもしれない。しかし、そこには愛があると思う。 正直、本当にそれが好きで書いているのか、それが好きな自分が好きなのかを、文章から読み取る能力は私には無いです。とにかく、誰かが何かを…

二次元女子との距離感

前提として、私はこじらせオタクです。色々とこじらせてるという自覚があります。今回は、あるこじらせオタクにとっての二次元との距離感についてです。 まず、公式の画像が好きではない。これはジャンル的な問題もあります。私が推しキャラを好きになったき…

M-1 2017 を見て思ったこと

私はお笑い系の番組が好きだ。好きだったピークは2008年辺りである。 ところで、M-1はよく見ている。それについて書く。 最近(ここ2年ほど)、M-1の決勝戦から優勝にかけて、納得いかないことが多かった。なぜか決勝に残った3組のうち、私が一番笑った組…

百合女子と現実世界

百合では、話の中で男が絡む場合があります。彼氏のいる女子が登場人物だったりします。 私の主観ですが、そういう話は主に女性向けの百合によく見られると思います。 私の感覚で言えば、百合はファンタジーだと思っています。あくまでフィクションとして楽…