二次元も三次元も愛したい

女キャラの夢女子

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「2.5次元」の男女差

ネットサーフィンをしていたら、面白い話題を見つけました。「2.5次元舞台」は主に女性向けで流行っていて、男性では流行らない、というものです。 これについて、私の見解を書きます。 ちなみに、ここで言う「2.5次元」は、声優ではない人がキャラを演じるもの…

曖昧って大切

曖昧なことは、とても大切だと、最近感じます。 曖昧でなくすためには、言語化したり、数値化するのが一般的です。 最近では色々なシステムが生まれ、多くのことが数値化されるようになりました。 ブログも誰でも始めやすくなり、言語化も進んでいると思いま…

クリスマス

クリスマスイブですね。せっかくなので書きます。内容は、明るくないです。 商業施設は、基本的に今日が最後のクリスマスですね、きっと。クリスマス気分で買い物するなら、おそらく25日の朝では期限切れな気がします。 最近見たアンケートでは、恋人よりも…

魔法使いで在りたい

魔法って素敵ですよね。どんなことでも叶えてしまうもの。 今って、わりと何でも叶うと思うんです。ドラえもんのグルメなんとかっていう秘密道具みたいに、蟹食べたいなーと思えばネットで蟹を注文したらいい。 何でも叶うようになったからこそ、今度は「望む…

自分に価値を提供するということ

お金とは、価値とは何だろう。最近は、そう考えることが増えました。 オタクにとっての死活問題だからかもしれません。 「100円のコーラを1000円で売る方法」という本を読んだことがあります。 そのままでは100円の価値しかないコーラも、リゾートホテルのよう…

百合と肯定

私は女という生き物が、とても面白いと感じます。 理由を一言で表すと「複雑だから」です。 まず始めに、ここで言う「女」「男」はあくまで私の思うの傾向であって、例えば「女らしい性格の男」は「女」に含めることになりますし、どちらの考え方も持っている人が大半…