二次元も三次元も愛したい

女キャラの夢女子

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とあるオタクの散財観

オタクは散財(お金を使いまくる)するものだと思います。 グッズを買い、アプリに課金し、公式の存続を願って貢ぎます。 私もそのひとりですが、缶バッチは買わない、欲しいものだけ、一種類につきひとつ買う、というマイルールがあります。大前提として、…

中絶 自殺 生産性

タイトルが暗いですね。 この3つのキーワードについて、最近よく思いを馳せます。 多くの命が生まれる前になくなって、産まれてからもなくなっているという事実を把握できたのは最近です。 自殺については少し前から調べていましたが、某ドラマがきっかけで…

男とか女とか

男とか女とか、性別の概念が恋愛をしにくくしていると思います。 恋愛に性別なんて関係ないと言いたいわけではありません。 人間って記号化できるもんじゃないな、と言いたいのです。 女性、20代、4人家族、姉がいる、と条件を絞っても、近所に仲の良い異性…

受験の思い出

女子の点数がどうこう、というニュースを聞いたので、受験の思い出について書きます。因果関係はあまりありません。 結論から言うと、私は第一志望に行けませんでした。某共通テストの点数が低くて受けることができませんでした。 私の通っていた学校は自称…