二次元も三次元も愛したい

女キャラの夢女子

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

推しが出るソーシャルゲームをしてみた

推しが出るソーシャルゲームをインストールしてプレイしました。 このアプリゲームは、スマホを購入してすぐプレイしていたのですが、ゲームシステムがあまり好きになれなかったので、アンインストールしていました。 それから3年程経ち、久しぶりの再プレイ…

イラストと承認欲求

イラストを描くのが趣味だという人は多いと思う。ピクシブを見ていると、毎日こんなにも多くのイラストが描かれているのかと驚く。 前にも書いたが、私はペンタブでイラストを描いていたことがある。結論を言えば挫折したのだが、何だかんだ言っても、定期的…

次元を越えて

今週のお題「私のアイドル」 「対象は人物に止まりません。画面の向こう側へ」という趣旨が説明に書いてあったので、二次元アイドルで参加したいと思います。 私にとってのアイドルは、元気をくれる存在です。(よくあるやつ) 元気いっぱいに歌ったり踊ったり…

性的な被害に鈍感な人の話

性的な被害に鈍感な人、といえば男性だと思うかもしれない。しかし性的な被害に鈍感な女性も存在すると思う。 痴漢が存在することは知ってるし、被害者がものすごく苦しんでいることがSNSなどから伝わってくる。 でも、私は被害に会ったことがないので、本当…

二次創作が流行る理由

星です。二次創作が流行っている理由について、私の考えを書きます。 日本では二次創作が流行っています。コミケに多くの人が集まるし、二次創作という言葉を聞いたことがある人も多いんじゃないかと思います。 インターネットで同志を見つけやすくなったか…

癒し系女子

上手くいかないこともある。何となく調子が悪い時がある。 そんな時、側にいて励ましてくれる人はいますか? 私はいます。女の子です。二次元の。 落ち込んでいたり悩んでいる時って、案外、アドバイスがほしいわけじゃありません。 ただ自分の話を頷いて聞…

しあわせの話

しあわせって、楽しいとか気持ちいいだと思う。最近、特に何もせず数日だらだらして、そのあと急に忙しくなって数日過ごして、今に至る。 それで、ふと思った。暇なことって、しあわせじゃない。少なくとも私にとっては。 暇っていうのは、今すぐにやらなき…