二次元も三次元も愛したい

女キャラの夢女子

女、と聞いて

女、という言葉を聞いて、誰を、または何を思い浮かべますか?

私の場合は二次元だったり三次元だったりします。今回は三次元が主です。

その女性の年齢はどうですか?私の主観では、若いんじゃないかなと思います。

 

ちなみに、私は二次元も三次元も、女性はわりと好きです。わりとって言うのは、人間的な意味で苦手な人もいるので。

女性の年齢に関しては、一番美しい時期が18歳~23歳くらいとか言われていますね。

お嬢ちゃん、お姉さん、婦人、おばさん、おばあさんというふうに呼び方も変わります。

これについて思うのですが、お姉さんとおばちゃんの境目って曖昧な気がします。

親戚や家族の場合は別として、「私、もうおばさんだから」みたいな言い方があります。

私は個人的に、自分でこう言う人がきらいです。何て返せばいいねん!って思います。

「そんなことないよ」って明らかに気を遣って答えられた場合、本人は二重に傷つくのではないでしょうか。

私は、綺麗な人がお姉さんで、そうじゃない人がおばさんだと思います。

生まれ持った容姿に限らず、手入れをきちんとしているか、言葉遣いや振る舞い、自分に対する誇りをもっている、相手に対する思いやりがある、などです。

40代なのに20代に間違えられる、なんて宣伝文句があります。大事なのは、若く見られることではなく、人間として魅力があるかどうかだと思います。

おばさんやおばちゃんに魅力がないとは思いません。でも、「私、もうおばさんだから」とか「私、何歳に見える?」とか言う人は魅力がないと思います。相手が困るということを考えていないからです。

他人からの評価を気にし過ぎず、自分に誇りを持ち、相手を思いやる余裕がある人が、私は好きです。