二次元も三次元も愛したい

女キャラの夢女子

好きなことでがんばれるなら

それぞれが好きなことでがんばれるなら、たどり着いた場所がゴールだね!

っていう歌詞が、ラブライブのミューズの曲でありますね。

ラブライブにはたくさんの元気をもらっているのですが、この歌詞は本当に共感します。

好きなことでがんばりたいんです。ライフワークとか、天職とかに就きたいんです。

これを読んでピンと来た方。そうです、私は絶賛就活中です。

育休取れるよ、とか社員旅行にハワイに行くよ、とか、そういうのを知りたいんじゃない。

私(社員)のやりたいことをさせてくれる企業を探しているんです。

ちなみに私は、デザイン関係の仕事に就きたいです。未経験ですが。

もうちょっと、自分のやりたいように生きてもいいと思うんですよね。

私の希望はいくつかあって、人と関わっていける仕事も選択肢に入れています。

自宅から近いと尚嬉しいです。お給料は二の次くらいに考えています。

どうしてこの記事を書いているのかというと、エントリーシートが全然書けなくて、ここ1ヵ月間思いつめていたのですが、カウンセリングで、”自分らしく”でいいんだよ、と言われ、はっとしたからです。

大手に入った方がいいとか、転勤はナシにしてね、とか、周りからいろいろと干渉されていたのですが、自分で決めよう、と。

自分の本音を、なりたい未来を大切にしようと決めました。

自分の好きだという気持ちを大切に、進路を決めようと思います。

フレフレみんな!フレフレわたし!