二次元も三次元も愛したい

女キャラの夢女子

二次元女子との距離感

前提として、私はこじらせオタクです。色々とこじらせてるという自覚があります。今回は、あるこじらせオタクにとっての二次元との距離感についてです。

まず、公式の画像が好きではない。これはジャンル的な問題もあります。私が推しキャラを好きになったきっかけが二次創作であるからでもあります。

公式のゲームは所持していません。Youtubeで見ています。

同人誌は買ったこともありますが、最近はあまり開いていません。

めちゃくちゃこじらせてますね。

では何をして推しキャラを楽しんでいるのかというと、妄想です。

最近はほぼ、妄想のみです。

そのままでも妄想はできますが、音楽を聞くと、その歌詞どおりに脳内PVが作れます。

2年以上同じキャラを好きでいるので、落ち着いてきてるのかもしれません。

現実のカップルは3年程で恋が冷めると言いますが、二次元でもこうなのか、と思う今日この頃です。

ただ、昔ほどの熱量が無くなっても、いい思い出になるだろうと思います。