二次元も三次元も愛したい

女キャラの夢女子

お金は幸せへの手段

お金=幸せではなく、あくまで幸せを手に入れるための手段である、と私は考えています。

ただ、実際にやりくりをする立場になると、どうしてもお金に執着してしまう今日この頃です。

若者の○○離れだの、浪費の図鑑だの、コンテンツの継続にお金が必要だの、お金に纏わる話は色々ありますが、自分にとってお金や好きなことはどういうものか、を把握しておくことが大切だと思います。

資本主義の中にいると、本当の愛が何かわからなくなる、という話を聞きました。

私は私なりの愛を大切にしたいので、資本主義の社会とプライベートのバランスを上手くとっていきたいです。

資本主義の中では、愛=お金になるのも無理はありません。

だからこそ、資本主義だから、ではなく、自分ならどうするか、を考えてみる必要があると思います。

オタクとか、運営とか、消費者とか、そういう括りがなくても、適度に幸せを感じられる生き方をしたいです。